BLUE JASMINE

子猫の可愛い写真や出来事を書いています。

ブリティッシュ専門のブリーダーをしています。
TICA(アメリカ最大の血統書団体)に所属していて キャットショーに出陳しています。
ブリティッシュの可愛さを皆様にもっともっと知って頂きたいと思っています。

猫カフェって・・・

東京都墨田区の 猫カフェ【ねこのて】改善命令に従わず 全国初 

30日の業務停止になりました。6畳の部屋に最大60頭の猫が生活しており、

悪臭、猫風邪の症状のくしゃみ、鼻水、せき、目やにがあるにも関わらず、

獣医師の診断・治療もしていなかったと・・・


私個人の意見では まだまだ劣悪な環境での営業をしている猫カフェはたくさんあると

考えます。実態はもっと酷いものだとたやすく想像がつきます。

ペットショップも同様と思います。

生後2ヶ月の子猫が500gしかないのをみても 食事の様子がわかります。

私の経験では たいていの中型猫では 子猫の2ヶ月時の体重は 約1キロです。

ペットショップ方は【大きくなると売れなくなる】【小さくないと売れない】と言います。


消費者の皆さんの【小さい子が可愛い】という考えもペットショップやオークションの

犬猫虐待を生む行為だと思います。少し見方を変えて頂きたいとお願い致します。


うちの猫も 猫カフェから 購入の依頼がありましたがお断りしました。

断って良かったと思っています。


詳細は こちらのサイトに掲載されていましたが、この記事は勧告をされていた頃の

ものなので 現在(4月21日現在)は30日の業務停止中でしょう。


http://www.huffingtonpost.jp/reiko-ueda/cat-cafe_b_9503546.html


ごはん下さい(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


×

非ログインユーザーとして返信する